Blog
ブログ

先日のSENREN無料お試しクラス

先日のSENREN無料クラスにご参加頂きありがとうございました!

.

.

.

沢山の方にご参加頂き嬉しかったです!

.

クラス中にも説明致しましたが、

バレエと違いSENRENは単純な動きの繰り返しが多くあります。

.

実は、バレエには”美しい動き”という魅せる面だけではなく、ボディメイクの為にもとても良い動きがたくさんあるのです!

それはバレエダンサーの身体を見てもらえれば一目瞭然かと思います。

ダンサーは言わば、その動きをひたすら繰り返してきた最終形態のようなもの(笑)

.

ただ、バレエのレッスンではどうしても順番などに気を取られ、正しく筋肉を動かすところまで意識を向けられずに終わってしまうことも多いですね。

.

頭ではわかってるけど…

色々なことに気を取られて思うところまで動ききれない(涙)

こんな感じ(^_^;)

.

理想に近づけたくて、そこに行かない自分にもやもや……

ちなみにそれはプロでも日々そのモヤモヤと闘い続けています(小声)

バレエは踊り(動き)の美しさを追求しなくてはいけないので、その闘いが必要不可欠でもあります。

ですので仕方ないのです‼︎(笑)

.

.

SENRENの良いところは

そういう部分は難しく考えずに、とにかく筋肉に意識を向けながら、シンプルに気持ちよく動いていけるのです。

.

エクササイズやバレエ、ボディメイクに良い動きのみを個別にピックアップして、その動きを繰り返していきます!

.

皆様からはこのようなご感想を頂きました!

(一部をご紹介致します)

皆様にも実感して頂けました。

.

難しく考えず、まずは動いてみる‼︎

これは結構大切なことだったりします。

.

SENRENは解剖学の視点も取り入れているので、

ほぐし運動も入れつつ、動かしていきとても効率的に全身運動出来るようになっています。

.

.

狭いスペースでしっかり有酸素運動して頂ける点も

オススメポイントとなっています!

ダイエットに最適です。

.

そして皆さんが仰ってくださっているように、

稲葉智子さんがSENRENのために作曲してくださった

美しいメロディーにのせて動いていくことがとっても気持ち良いのです‼︎

それがただひたすら頑張る筋肉トレーニングと大きく違うところ。

.

.

気持ちよく伸びつつ、緩めつつ、鍛えていく…!!

それがSENRENです!

.

まだ改善点が沢山ありますが、たくさんの方に体感して頂きたいなと考えております。

皆さまに頂いたご意見を取り入れつつ、更に良いものへと改良・進化させていきます(^^)

.

また第二回・できれば第三回と

お試しクラスを予定しておりますので、ぜひ皆さまご協力お願い致します。

Room Balletはこれからも綺麗になりたい方々を応援しています!

.

.

Room Ballet

*クラス予約サイト*

https://coubic.com/roomballet 》

電話番号:03-6820-0334

mail: roomballet@gmail.com

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
体験レッスンも開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。